Pocket

男性の皆さん、女性とデートする時に何処に行くか悩んだ事ありませんか?
コレを見れば女性の気持ちが分かるのでぜひ参考にしてみて下さい!
鉄板のデートスポットだと思っていたものも、実は女性は気乗りしないようです。。
※マイナビウーマンが2014年10月に実施した「気乗りのしないデートの行き先を教えてください」

というアンケート 結果を基に分析しちゃいました!!

■気乗りしないデートの行き先 1位:映画館

200495647-001出典:http://home-gami.com/news/love/20140116-5613.html#.VEscqfl_uqg

●「映画館」は気乗りしない!
・せっかく会えるのに、映画なんかに2-3時間も取られるのはもったいない気がする。(23歳女性/電機/技術職)
・黙ってなきゃいけないので。しゃべりたい。(26歳女性/学校・教育関連/技術職)

とりあえず話題も作れる「映画」デートって結構使ってしまいがちですが、
残念な事に女性はに気乗りしないようですね。
私も困ったら「映画館」を使ってしまうので、少しは女性の気持ちを考えないといけないと感じました。反省です。。

■気乗りしないデートの行き先 2位:遊園地

200295740-001出典:http://matome.naver.jp/odai/

●「遊園地」は気乗りしない!
・友達と大勢でわいわいと行きたい。(39歳女性/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・疲れるから。(29歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

遊園地はなんといっても並ぶ時間が大変ですよね。
楽しんでもらおうと思ってせっかく頑張ったのに「疲れるから」って言われたらショック過ぎますね・・・

■気乗りしないデート行き先 3位:海・プール

thumb5出典:http://ganref.jp/m/freexlife/portfolios/photo

●「海・プール」は気乗りしない!
・水着を着たくない、日焼けしたくない、面倒くさい。(41歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・無駄毛や体形など気にしないといけない。(28歳女性/運輸・倉庫/事務系専門職)

夏になったら「海に行くぞ!」という気持ちになりがちですが、そこは一旦冷静に考えましょう。
「今年友達と海行くのー?」や「今年海行く予定あるのー?」と予め聞いておく事で
彼女の気持ちを損ねない事がオススメです!
もちろん「今年は行かないよー」と言った彼女に対して「海行こうよ」という事は危険だぞ!

■気乗りしないデートの行き先 4位:カラオケ

a0002_006537出典:http://risounokareshi.com/blog-entry-442.html

●「カラオケ」は気乗りしない!
・相手の男性が音痴だとリアクションに困るから。(30歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・かわいい歌を歌えない。(27歳女性/情報・IT/事務系専門職)

 これは想定したランクインですね。やっぱり彼女と二人っきりでカラオケは難易度が高い。
どんな曲を歌えば喜んでもらえるか調査していたら良い記事を見つけました。
「これを歌えたらモテ男!?男性に歌って欲しい30曲まとめ」http://karaoke.infonetshopping.com/?p=1126
この中から3曲ぐらいは歌えるように今から特訓ですね。

■気乗りしないデートの行き先 5位:ドライブ

shutterstock_113232196出典:http://www.men-joy.jp/archives/107804

●「ドライブ」は気乗りしない!
・二人きりでドライブなんて、こっちが気を使うことばかりで疲れてしまう。(26歳女性/医療・福祉/その他)
・酔ったら嫌だから。(23歳女性/医療・福祉/専門職)

これは予想外ですね。ドライブデートと言ったら女性が憧れているものだと思ってました。
でも、ペーパードライバーの僕としてはラッキーです。


男性の皆さん、参考になったでしょうか?
今まで鉄板だったデートも実は気乗りしていなかった可能性も・・・
今一度デートをする際は相手のことを考えなければならないですね。