Pocket

好きな人と距離を縮めたい!その手段としてLINEは今や欠かせないツールですね。今回は、女子が好きな人に送っちゃうメッセージを目的別に紹介します。

目的①:会話を続けたい!

LINE好きな人2出典:http://ren-ai.jp/42539
なんといっても好きな人とは会話を続けたいです!そのためついつい送りがちなメッセージは…

疑問形

”?”で終わるメッセージ。定番ですね。1回のメールに”?”を1個つけるというテクを真摯に使っている女子は多いと思います。でも、ただ社交辞令として質問することもあるので、早とちりには注意!!

おはよう

毎日、もしくは頻繁に「おはよう」を送っちゃうのは好きな人だからです!前日に終わってしまったり、どちらかが止めても次の日にまた再開することができる言葉。「好きな人とまたLINEをしたい。」という気持ちを込めて送ります。

目的②:好きな人を知りたい!

LINE好きな人3出典:http://girlswalker.com/
普段はあまり長く喋る機会がないという場合にもLINEに頼ってLINEで相手を知ろうとします。

好きなタイプを聞く

相手に興味がないと、好きなタイプを聞いたり恋愛の話をしたりはしません。好きな人の好きなタイプになりたい!と思っている女子が送っちゃうメッセージですね!

好きなものを聞く

”好きな食べ物”や”趣味”の話は女子にとって重要です。好きな人の好きなものを知ってデートのチャンスを伺っている女子もいるかも?!

目的③:アピールしたい!

LINE好きな人1出典:http://www.madameriri.com/
さりげなく自分のアピールだってLINEでしちゃいます。

女子力アピール

好きな人には自分の女性らしさを知ってもらいたいものです。「料理ができるよー!」という会話を挟んだり、絵文字やスタンプはかわいいものをついつい選んじゃいます。

大丈夫?

女子からの「大丈夫?」や「無理しないでね」の気遣いメッセージには、「何かあったら私が支えます。」というメッセージが込められている可能性が大!どうでもいい人には送りません。


女子は、色んな意味を込めて好きな人にメッセージを込めています。もし心当たりがあったら、ぜひ気持ちを汲み取ってあげてください!(笑)