Pocket

夏の定番アイテムといえば「ボーダーシャツ」!!でもボーダーシャツって意外に着こなし方が固定化されちゃいますよね?今回は、ボーダーシャツの色んな着こなし・コーデ術を紹介したいと思います。

ボーダー+αで着こなす!

ボーダーシャツにアクセントをつけるなら+αで羽織るのがおすすめ!
ボーダー2出典:http://wear.jp/
ボーダー3出典:http://wear.jp/

ボーダーシャツにカーディガンを肩掛けする着こなし。夏の爽やかさが一気に出ますね!ボーダーの色味に合ったカーディガンを選ぶと間違いなしです!
ボーダー11出典:http://wear.jp/

ボーダー×パーカーのラフな着こなし。上はカジュアルなので、濃紺のストレートデニムのようなきちんとしたボトムスを合わせることでバランスが良くなります!
ボーダー4出典:http://wear.jp/

白ボトムスとボーダーの相性は抜群!+αでデニムシャツを合わせれば大人っぽい落ちついた雰囲気になります。

ボーダーの幅で着こなす!

ボーダーの幅や間隔が違うだけで、雰囲気もガラリと変わります!
ボーダー5出典:http://wear.jp/
ボーダー10出典:http://wear.jp

大柄のボトムスには、細ボーダーが◎。ちょっと遊んだ着こなしができます!大柄を引き立たせるには、ボーダーの色は暗めがおすすめです。
ボーダー12出典:http://wear.jp/

細ボーダーのシャツをインナーとして着ている着こなし方。白シャツから柄が透けて見えているのもおしゃれですね♪白シャツ×細ボーダーはナチュラルな雰囲気になります!
ボーダー6出典:http://wear.jp

太めのボーダーは、それだけでコーディネート全体のアクセントになるので、それ以外のアイテムはシンプルにするのがおすすめ。ゆるーいボーダーシャツにゆるーいボトムスを合わせるだけで涼しげな着こなしに!

ボーダー×カラーで着こなす!

ボーダー=モノトーンだけではありません!カラーボーダーで一段とおしゃれになれます!
ボーダー1出典:http://wear.jp

黄色のボーダーは黒やチャコールグレーと合わせると◎。明るい色なのに、子供っぽくならないんです!
ボーダー8出典:http://wear.jp/

マルチカラーのボーダー。カラフルなので、その他のアイテムは白や黒で抑えてるのがいいですね!カラーアイテムを投入するならボーダーにある色を選ぶと落ち着いた着こなしに。
ボーダー7出典:http://wear.jp/

紺や青色のボーダーと、青色シャツ、暗めの色のボトムスでクール&知的な着こなし。女子からもモテそうなコーデですね!(笑)
ボーダー9出典:http://wear.jp/

トレンドのホワイトコーデには、グレーやシルバーカラーのボーダーを合わせると◎!ボーダーが浮かずに自然なホワイトコーデが完成します!


定番のボーダーシャツだけど色んな着こなし方がありますね!この夏もぜひボーダーシャツをヘビロテしちゃってください♪