Pocket

18日より映画「ドラゴンボールZ 復活の『F』」が公開されました。日本男子ならば知らないものはいないといえるほどの絶大な人気を誇るドラゴンボールですが、今回の映画の見所は、何と言ってもあのフリーザの大復活。ということで今回はドラゴンボール史上最も人気のある悪役キャラであるフリーザの名言を振り返っていきます。

凄まじいほどのプライドの高さ

フリーザの魅力を語る上で欠かすことができないのが異常なプライドの高さ。
これは最初から最後まで全く変わることがなく、さすが宇宙制覇を狙っているだけあります。

6206dfdb出典:blog.livedoor.jp

「私の戦闘力は530000です…ですが、もちろんフルパワーであなたと戦う気はありませんからご心配なく…」

2853出典:blog.livedoor.jp

「たいした自信だねベジータ。それとも恐怖のあまりアタマがおかしくなったのかな?」

d8b7911b 出典:http://livedoor.blogimg.jp/

「追うんですよ、ドドリアさん!つかまえなさい!」

d7d13f45b43655f23be30f04bfbc58d4出典:blog.livedoor.jp

「オレが負けるかーーーーっ!!!!!」

2503551i出典:http://lohas.nicoseiga.jp/

「どう変わろうと、サルはサルだッ!」

b86dceea出典:http://lohas.nicoseiga.jp/

「願いを叶えるのはこのフリーザさまだ!貴様ら下等生物なんかではなーーーい!!!!!」

918481i

出典:http://lohas.nicoseiga.jp/

「よし!先に絶望感を与えておいてやろう どうしようもない絶望感をな・・・」

cc0d827b8256457a2472f40a25cc7603_400出典:http://d2dcan0armyq93.cloudfront.net/

「ほっほっほ・・・まさかこのわたしに闘いを挑もうとするおろか者がいたとは。まさに身の程知らずもはなはだしいというやつですね・・・」

6ojumpf045出典:http://asame.sakura.ne.jp/

「どうもこの星の方たちは死にたがりやが多いみたいですね」

20100403_3753518出典:http://whisper41.img.jugem.jp/

「ぜったいに許さんぞ、虫けらども!!!!!じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!!!!」

意外とかわいい発言も

一方でたまに見せるおちゃめな発言も人気の要因。普段の発言からは想像できないコメントをいう当たり、さすが宇宙一です。
いわゆるギャップ萌えですね笑

f3出典:http://lohas.nicoseiga.jp/

「いちおう最後に聞いておこう…どうかな、僕の下で働いてみる気はないか?」

f03出典:http://xn--uckyb2c6bm0cwd7415dno2a.xyz/

「ホッホッホ・・・わたしともあろう者がドキドキしてきました」

d0015166_9111556出典:http://pds.exblog.jp/

ザーボンさん、ドドリアさん。御覧なさい。綺麗な花火ですよ。

7b35085dc9b25bd74cbf7dfc48042e4b15050be4出典:http://lohas.nicoseiga.jp/

「僕にホコリをつけたのは、親以外では君が初めてだよ」

nami00329-img600x450-1354968459bxkbms66041

出典:http://auctions.c.yimg.jp/

「あれが地球だよ、パパ…」

017ba5cc出典:http://livedoor.blogimg.jp

「そうだ!わたしはこの左手だけで戦ってあげましょう すこしぐらいは楽しめるかもしれませんよ」

E38395E383AAE383BCE382B6E382B7E382A7E382A4E382AF出典:http://yashiyon.up.seesaa.net/

「もしこのままおめおめと逃げられてしまったとしたら、あなたに責任をとって死んでいただきますからね!」 

ダウンロード出典:http://ameblo.jp/namie888/

「今のは痛かった…痛かったぞーーー!!!」


いかがでしたでしょうか?こんなフリーザの二面性を知っていれば劇場版がよりいっそう楽しめます。
是非是非劇場に足を運んでみてください♪