Pocket

デートでちょっと変わったところに行きたい」「彼女を楽しませたい」と思ってる男子必見!女子大生の私が今気になっている、見るだけでなく体験したり遊んだりできる”アミューズメント博物館”を3つ厳選して紹介しちゃいます!!

東京おもちゃ美術館

世界のおもちゃや、いろんな素材でできた貴重なおもちゃが集まる東京おもちゃ美術館。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA出典:http://otaki-harikyu.com/

かわいいおもちゃに囲まれて女心がくすぐられないわけがありません!彼女に喜んでもらえる博物館ですね。
博物館1出典:http://kidslifeguide.com/

この博物館では、世界中のアナログゲームで遊んだり手作りおもちゃを作ることもできるので、一緒に楽しむことができます!おもちゃの購入も可能です。
博物館3出典:http://blog.goo.ne.jp/

〒160-0004
東京都新宿区四谷4-20 四谷ひろば内
開館時間:10:00~16:00 (入場は15:30まで)
入館料:大人700円
http://goodtoy.org/ttm/guide/index.html

科学技術館

現代の科学技術がぎっしり詰まった科学技術館。
博物館4出典:http://museum.tachikawaonline.jp/

ロボットや電気実験など、こちらは男子がワクワクしちゃうようなものがいっぱいです!博物館6出典:http://blog.goo.ne.jp/

実際に自分の身をもって色んな科学技術を体験できるので、彼女を楽しませることもできます。2人で未来旅行をしている気分になれるかも!?(笑)ワークショップに参加するのもおすすめ!
博物館5出典:http://supersideback.blog65.fc2.com/

〒102-0091
東京都千代田区北の丸公園2番1号
開館時間:9:30~16:50(入場は16:00まで)
入館料:大人720円
http://www.jsf.or.jp/index.php

葛飾区郷土と天文の博物館

「こち亀」の世界観を味わえる葛飾区郷土と天文の博物館。
博物館7出典:http://japanknowledge.com/

下町、葛飾の生活の様子や天文の世界を見ることができる博物館ですが、プラネタリウムも併設されているんです!
博物館8出典:https://retrip.jp/

博物館でロマンチックな雰囲気が味わえちゃいます!
博物館9出典:http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/

〒125-0063
東京都葛飾区白鳥3-25-1
開館時間:9:00~17:00(金・土は21:00まで)
入館料:大人100円(プラネタリウムは大人350円)
http://www.museum.city.katsushika.lg.jp/index.php


これら3つは全部都内で入館料も1000円以下なので、ぜひ気軽に行ってみてください!