Pocket

~不透明な今を生きる2人の青春狂奏曲~若者に人気のマンガ「ソラニン」を紹介しちゃいます。
夢と現実の間で葛藤するリアルな若者を描いた切ない恋愛ストーリーに、共感した人も多いのでは?
現状に満足できずもがいているあなた!将来に期待が持てず不安ばかりが募っている大学生!是非一度読んでみてください。

ソラニンとは?

a出典:http://blog.livedoor.jp/

「おやすみプンプン」で有名な浅野いにおさんが描く大人気マンガ。
宮崎あおい、高良健吾主演で映画化されて話題となる。

ストーリー

大学を卒業したばかりの種田成男と井上芽衣子は社会や大人に不満が溜まり、将来に希望を持てず、どうすればいいかわからないままでいた。
芽衣子は心を無にして社会人生活をやり過ごし、同棲中の種田はデザイン事務所でのバイトを続け、趣味のバンド活動を続けている。
ある日芽衣子は勢いで会社を辞めてしまう。その後芽衣子は、才能に自信が持てず夢から逃げ続ける種田と喧嘩。種田はバイトを辞め、バンド活動を本気でやり始める。
無気力ながらも平凡だった日々が一変し、2人の人生が大きく変わっていく………..。

共感できる台詞

ソラニンと言えば、独特の世界観、登場人物の台詞に思わず共感できちゃいます!
少し紹介しますと、

?????出典:http://suishodo.net/
q出典:http://wonderfulcinemaworld.blog66.fc2.com/

・目的の無い自由はまるで退屈で、なんのひっかかりもなく、流れるように日々が過ぎることを1週間で思い知る。
・そもそも人の悩みなんて、いくら考えても答えは無いんだから。
・でも褒められてもけなされても、評価されてはじめて価値が出るんじゃん!?
・1人で過ごす、なんの用も無い一日が、こんなに怖いものだとは知らなかった。
・「あたしが思うに、大人は「まぁいいや」のかたまりだ」                  etc…

ふと考えさせられるような台詞が飛び交い、
読み終わった後は、独特のしっとりした気分になります。

映画版は演者に注目!

映画版「ソラニン」は、豪華なキャストに注目!
よくマンガを映画化すると微妙に感じるパターンが多いですが、ソラニンの場合はそんなことありません。マンガの世界観がちゃんと表現されています。是非、映画もチェックしてみてください。

主なキャスト

A0002542-00

出典:http://www.cinematoday.jp/
井上芽衣子:宮崎あおい
種田成男:高良健吾
山田二郎(ビリー):桐谷健太
加藤賢一:近藤洋一(サンボマスター)
という豪華キャスト陣!

a0111848_14492187出典:http://cinequinto.exblog.jp/
お似合いの2人ですね!
宮崎あおい×高良健吾
img_0出典:http://blogs.yahoo.co.jp/
自称「歌が苦手」な宮崎あおいが、映画で初めて歌を披露したことでも話題になりました!
魂込めて歌う姿は必見です。


新生活も始まり、いろんな壁にぶつかることも多くなると思います。
たまには映画やマンガで息抜きしてみてはいかがでしょう?その時は是非、ソラニンを見てみてくださいね!