Pocket

今年注目されているチェスターコート。着こなし方は難しいですが、
うまくコーディネートすれば洗練された雰囲気を作ることができます。
そこで、チェスターコートのコーディネートをまとめてみました!

チェスターコートって??

チェスターフィールドコート(Chesterfield coat)とは、外套の一種である。丈はやや長めが基本であり、膝程度が一般的である。見た目はフロックコート背広に近い。19世紀に、チェスターフィールド伯爵がはじめて着たのが最も有力な由来とされる。特にヴィクトリア時代下のイギリスでは、男性の外套として流行した。

出典:http://ja.wikipedia.org/
正式名称は「チェスターフィールドコート」。
丈が長くて、細身のコートですね。発祥はイギリスとのこと。
最近では比較的丈の短いものが人気を集めています!

着こなし例

人気の着こなし方を集めてみました。
様々な素材感のものを集めているので参考にしてみてください!

20141014142024978_500出典:http://wear.jp/
アイテムはこちら
モノクロのコーデ。シックな色合いがマッチしていますね。

20141014110648637_500出典:http://wear.jp/
LAD MUSICIANのチェスター。タートルネックと合わせることで洗練された雰囲気になっています。

20141014212603261_500出典:http://wear.jp/
アイテムはこちら
こちらは素材がニットなので柔らかい風合いが出ます。

20140926154200208_500出典:http://wear.jp/
アイテムはこちら
スラックスと合わせたコーディネート。細身のシルエットのせいでスッキリと見えますね。

20140826110614246_500 出典:http://wear.jp/
アイテムはこちら
チェック柄が生えますね!パンツとインナーをシンプルにすることで、
よりコートが引き立っています。

20141004205751476_500 出典:http://wear.jp/
難易度の高い緑色のコートをサラッと着こなしています。差し色のオレンジが絶妙!

20140926100612974_500出典:http://wear.jp/
アイテムはこちら
ブルーのチェスターコート。インナーがモノトーンでも全体的に明るい雰囲気が出ますね。

20140328235122436_500 出典:http://wear.jp/
アイテムはこちら
リネン生地を使っているので全体的に軽い印象。秋にぴったりですね。

20141012214246796_500 出典:http://wear.jp/
アイテムはこちら
ロングマフラーとのコーデ。赤みが良いアクセントになっています。

20141003082106934_500出典:http://wear.jp/
襟を立てたスタイル。難しい着こなしをサラッと出来るのはおしゃれですね!


お気に入りのコーディネートは見つかりましたか?
この冬はチェスターコートで大人っぽさを演出してみてください!