Pocket

女の子ってやっぱりおしゃれな街に憧れるもの♪
そんなおしゃれな街を知っている男性には惹かれちゃいます◎
今回は女の子の憧れの街”代官山”の理想デートスタイルを女子大生目線で紹介しちゃいます!

 カフェでゆったり過ごす代官山デート

代官山はカフェが歩けばカフェがあります。だからこそ失敗したくないもの!
おしゃれでリーズナブルな女子が行きたくなるカフェ紹介します!

MR.FRIENDLY Cafe(ミスターフレンドリー カフェ)

640x640_rect_11334579 出典:http://tabelog.com/tokyo/
cafe_2出典:http://www.mrfriendly.jp/

東京都渋谷区恵比寿西2‐18‐6 SPビル1F
代官山駅徒歩5分/恵比寿駅西口徒歩7分
出典:http://www.hotpepper.jp/

TシャツをリメイクしてつくられたMR.FRIENDLYのクッションやリユースアートが施された店内はとにかくかわいい!
1口サイズのMR.FRIENDLY型のホットケーキは可愛いだけじゃなく栄養も満点です!
平均予算も1000円なので軽くお茶したい時や困ったときに入りたいカフェですね◎

Cafe Michelangelo(カフェ ミケランジェロ)

13002823_1383_1出典:http://www.mapple.net/
640x640_rect_12919549出典:http://tabelog.com/

〒150-0033 渋谷区猿楽町29-3
Tel. 03-3770-9517
Fax. 03-3770-3554

電車をご利用の場合
東急東横線 代官山駅より徒歩5分
タクシーご利用の場合
JR山の手線 恵比寿駅/渋谷駅より5分
駐車場
専用の駐車場のご用意がない為、旧山手通り沿いのパーキングエリア、
又は近隣のコインパーキングをご利用ください。出典:http://www.aso-net.jp/

人気イタリアンASOと併設しているカフェミケランジェロはまるで海外に来たような雰囲気◎
ランチだと予算は〜2000円程度。イタリア料理、スイーツやジェラートなどあり、ランチには
ちょうどいいですね。

doodL Brunch(ドゥードゥル ブランチ)

30205795出典:http://tabelog.com/
30205812出典:http://tabelog.com/tokyo/

渋谷区猿楽町23-6 scott side 代官山ビル B1F

代官山駅西口出口から徒歩約2分
中目黒駅正面出口から徒歩約9分
恵比寿駅4出口から徒歩約9分

出典:http://loco.yahoo.co.jp/

最近よく聞くエッグベネディクトとアサイーボウルはここに行けば食べられます!女子はやっぱりトレンドが気になるものだから
知っていると好感度UPです◎予算は1000〜2000円です。

代官山にしかないショップに行く

蔦屋書店(つたやしょてん)

main_pho

出典:http://www.bauhaus-m.co.jptutaya_013出典:http://www.toki.co.jp/tokistar/

住所 東京都渋谷区猿楽町17-5 蔦屋書店3号館 1F
交通手段 代官山駅から388m出典:http://tabelog.com/

代官山といったら蔦屋書店。定番ですね!今注目されているZINEやアートに特化した本が揃ってます。読書するスペースやカフェが併設してあり、今までの本屋さんとはひと味もふた味も違います!彼女といつもと違ったデートが楽しめること間違いなし!

Aquvi(アクビ)

s-140-aquvii-101出典:http://iemo.jp/4891

東欧(チェコ、スロバキア、ハンガリー等)を中心にNYC、パリ、アムステルダム、ベルリン、ウィーン等、一つの国にとらわれず古雑貨、 アンティーク、アーティストの作品やデザイナー物。アクセサリーなどを展開。国内からもユニークな洋服達や、オリジナル、 アーティストとのコラボなど、『gifts』をコンセプトにAquvii【アクビ】が面白いと思った”モノ”を取り扱います。

出典:http://www.aquvii.com/

住所:〒150-0034 東京都渋谷区代官山町2-5
アクセス:東急東横線「代官山駅」から徒歩10分
JR山手線「渋谷駅」から徒歩10分
出典:http://fashioncity.jp/

nutoguran出典:http://www.aquvii.com/
代官山の思い出にアクビのアイテムを彼女にプレゼントをすることも素敵ですね◎
雑貨屋さんってみてるだけでも楽しいですよね!彼女と足を運んでみてはいかがでしょうか?


代官山って大人なデートなイメージですが学生でも十分楽しめるおしゃれスポット!
彼女と背伸びしないおしゃれデート楽しんでみてください◎