Pocket

同級生や同じ学校の人、同僚などの中に気になる女子がいるとき、あなたは上手に話しかけられますか?「コミュ障」という言葉が登場している様に、緊張して上手く話しかけられない男子も多いのではないかと思います。そこで、今回は気になる子にも意識してもらえる?!女子にモテる話し方を紹介します!!

女子にモテる話し方①”基本”が大事!!

話しかけ方の中で、最も簡単で当たり前なのが「あいさつ」です。
会話3出典:http://u-note.me/

男性も同じだと思いますが、顔見知りの人なら挨拶されて悪い気持ちを持つ人はいないと思います!基本的なことだけど、明るく「おはよう!」「おつかれさま!」っていうだけで相手は心を開いてくれますよ。

あまり向こうに知ってもらえてるか自信がないという人は、まずは目を合わせて会釈するだけでもいいかもしれません。

まずは、あいさつをして相手の心を開くことを心がけましょう!

女子にモテる話し方②絶対返ってくる質問で発展!

一番自然に会話ができて、なおかつ発展させることができるのはやっぱり質問!
会話2出典:http://otasukemori.blogspot.jp

話のスタートとなる質問は、たとえば「○○のこと知ってますか?」のように”YES/NO”で答えられる質問にしましょう!ナンパでありがちな「どこ行くのー?」とか合コン・お見合いであるような「趣味は?好きなことは?」のように相手に細かい返答を求める質問は、『いきなり踏み込んできてなんだ?!』と警戒しちゃいます。

YES/NOの質問なら悩まずに簡単に答えられるので絶対相手は答えてくれるし、意識を向けることができます!

意識が向けば、話を聞いてもらえるので、今度は自分のことを打ち明けつつ相手の話を聞くような質問を投げましょう。そうすれば少しずつ打ち解けられるかもしれません。

女子にモテる話し方③話しかける時はここに注意!!

ここまでは話しかける内容を紹介しましたが、話しかける時にも注意点があります!
会話1出典:http://tabizine.jp/

大事なのは声の大きさ・明瞭さ・目線の3ポイントです!

なんか面接の時の注意点みたいですね。(笑)でも、これは好印象を与える上で大事なことだと思います。声が小さくて聞き取れないし、もごもごしてる…おまけに目も見てくれない。なんて状況話を聞いてるこっちが申し訳ない気持ちになりますよね!(笑)

モテる人気者はいつも明るいし、いきいきとしてる=はっきりしていますよね?アイコンタクトも大事なコミュニケーションなので頑張って相手の目を見て話しましょう!


女子は基本受け身なので、気になる子がいたら思い切って話しかけてみてください!