Pocket

今回は個人的にすごく思い入れのある「Lovegraph」を紹介しちゃいます!
とにかく「愛」に溢れた写真が多く、サイトを見ていくにつれてどんどん”こころ”が惹かれていきました。
こんな”こころ”打つような写真を撮るカメラマンと撮られるカップル。「こんな良いサービスをぜひとも記事にしたい!!みんなに知ってもらいたい!!」そんな思いから今回は「Lovegraph」について書きます。

Lovegraphって?

lgimage_about 出典:http://lovegraph.me/

「 想い出にもっと彩りを。」
ラブグラフはカップルや家族のデートにカメラマンが同行して、 自然な笑顔や好きな人の前でしか見せない表情を写真や動画に想い出として残すサービスです。
プリクラや自撮り写真ではなく、カメラを意識しない自然な写真は想い出をより彩ってくれるでしょう。

世界にはたくさんの愛が溢れていると私たちは考えています。
性別や世代、国境を超えた愛。
どれも素敵な感情だと思っています。

そんなかけがえのない愛(Love)を写真(Photograph)に残して
すべての人の想い出に寄り添い続けていくことがラブグラフの願いです。

想い出にもっと彩りを。-Lovegraph-
(出典:http://lovegraph.me/about/

 なぜこんなにも僕はLovegraphに”こころ”を惹かれたのか

1 出典:http://lovegraph.me/
Lovegraphの魅力は何と言っても「愛」に溢れた写真です。例えば上の写真は雑誌等でも有名なあずゆうカップル『清水あずさ(あずにゃ@azunyaaa0326)と高橋佑平@hey_you02』。撮影はみやむ(@miyamumum)さんです。
この表情を引き出すカメラマンもすごいですが、やっぱりお互いが本当に大好きなカップルだからこそ、他の写真にはない自然な雰囲気が出せるのだと思います。作りものではない、本物の愛があるからこその温かい空気は本当に心温まります。
Lovegraphのサイト(http://lovegraph.me/)には他にもたくさんのカップル、家族の写真があります。どれも温かく素敵な写真ばかりです。
Lovegraphの代表はこまげ(@komage1007)さんです。多くの素晴らしいカメラマンが全国で撮影してくれます。

ちょっとだけスナップの紹介

3 出典:http://lovegraph.me/
1 (1) 出典:http://lovegraph.me/
1 (2)出典:http://lovegraph.me/
3 (1)出典:http://lovegraph.me/
8出典:http://lovegraph.me/

どれも素敵な時間を切り取っていますね。温かさが伝わってきます。大事な人が周りにいるだけでこんなにも人って温かく、優しくなるんです。そんなことを教えてくれるような気がします。


いかがでしたか?この写真を見ても”こころ”が温かくならない人はいないはずです。もしこれを見ているカップルの方がいれば一度お願いしてみてはいかがでしょうか。記念日にこの撮影をして彼女にプレゼントなんてのも素敵な贈り物だと思います。