Pocket

春は出会いの季節!好きな子と距離を縮めるために不可欠なのがデートです!
「でもどんな誘い方をしたら断られないんだろう?」
その疑問に女子大生目線でお答えしちゃいます!

デートの誘い方①「〇〇って知ってる?」から会話を始める。

iNtO738dUixitQfA出典:http://trilltrill.jp

彼女の好きな食べ物や話題の場所をあらかじめ知っておいて気軽に
〇〇のおいしいお店があるけど知ってる?
〇〇って場所、今人気らしいけど知ってる?
と聞いてみましょう!彼女の興味を引いて”行ってみたいな”と思わせた後に
さりげなく”今度一緒に行こうよ”と誘ってみるとOKが出やすいです◎
ポイントはおしゃれなお店やデートスポットを抑えておくことです!

素敵な場所を教えて貰ってよかったな。と思って満足してる中に
不意なお誘いをされるとウキウキしてる分OKしちゃうかもしれませんね。

デートの誘い方②「ランチに行こうよ!」と爽やかに誘う

b2c7ce05387bb6670c1676bba26e0802 出典:http://macaro-ni.jp/7215

王道の誘い方ですね!
飲みやディナーだと断られやすいのはやっぱり帰る心配をしてしまうから。
ランチは1〜2時間で済むので時間も決めやすく誘いに乗ってもらいやすいこと間違いなし◎

あえて”飲みに行こうよ”と誘って断られた後に
”なら、ランチならいいでしょ?”と、お願いのランクを後から下げるのもいいテクです。
2度も断るのは申し訳ないし、このくらいならいっか。ってなりやすい!
鉄板ですがやっぱり使える誘い方です。

デートの誘い方③プレゼント選びを手伝ってもらう

1403036top 出典:http://googirl.jp

女友達や女兄弟のプレゼント選びのお手伝いをお願いするのも断られにくいです◎
”女の人のお店1人だと入りにくいから、、、。”
”〇〇ちゃんセンスいいから一緒に選んで欲しくて。”
などなど誘い文句は様々ですね!ファッションに興味がある子はセンスを褒められると
手伝いたくなると思いますよ!
一緒に選んでる時に彼女の好きなものも知れて
いいプレゼントを渡せたり、次回のデートに繋がるポイントが知れることもこのデートのいいところですね。

”一緒に選んでくれたお礼にご飯ご馳走するよ。”って付け加えたら
好感度一気にアップです◎
女の子は優しい男性とおいしいご飯に弱い生き物です。


デートに誘うのって緊張しちゃうものですがこの3つの誘い文句を覚えていたら
断られる可能性を可能性をかなり下げることが出来ます!
後必要なのは勇気だけ!是非挑戦してみてください!!