Pocket

今回は初の試み、女子大生会議を行いました!お題は、「男性から来た瞬間冷めちゃうLINEトーク」。
女子大生で話し合って、NGなLINEトップ3を選出!第1位は圧倒的にマイナス印象で意見が一致したあのパターン。男性の皆さん、自分が当てはまっちゃってないか要チェックです!

第3位『しつこい!!』連投トーク

LINE3出典:http://www.madameriri.com

NGなLINEトーク第3位は、連投で送ってくるLINE。忙しくて既読無視をしちゃってたり、こっちが見れていないにもかかわらず返事を待たずに3件、4件も連続で送ってくるパターンです。

「忙しいんだから空気読んでほしい。」

「気がないっていうメッセージに気づいて。」

結構厳しい意見ですね。(笑)
返事を返せないのには理由があります。遅くても1日以内には返すので返事を要求しているかのようなメッセージの連続送信はやめて、気長に待ちましょう。

ちなみに、何日間も既読無視が続くようだったら女子からの「興味がない」という無言のメッセージかもしれません…その際は、引くことをおすすめします。

第2位 『ここはツイッターか!』近況報告トーク

LINE1 出典:http://girlswalker.com

第2位は、ひたすら自分の報告をしてくるLINE。「~なう。」ってだけ送ってきたり写メを送ってきたり、つらつらと今日の出来事を書いてくる日記みたいなパターンです。

「わたしのLINEはTwitterじゃないんだけど…。」

「一方的すぎて反応に困る。」

私もこの意見に納得です。(笑)
多分、送った方はただ聞いてほしいだけなのかもしれませんが電話やおしゃべりと違ってメッセージとして送られると重みが加わってしまってどうすればいいか悩ましいものです。自分の出来事の話や「なうトーク」はTwitterを使ってつぶやきましょう。

第1位 『つめたい!』超短文トーク

LINE4出典: http://appwoman.jp

第1位は圧倒的不人気!!満場一致で選ばれた一言返事のLINE。「うん。」「それな。」「へー。」などの超短文だけで返してくるパターンです。

「相手から始めたのに会話のつなぎを自分が考えなきゃいない。」

「LINEつづける気あるのかなって思う。」

このパターンは女子からの圧倒的不人気であると同時に、男性が最もLINEでやってしまいがちなパターンではないでしょうか?女子は、お互いの会話のやり取りを重要視しているので一言返事で終わってしまうのが耐えられないのです。

上手く返せないという場合は、女子のメッセージから話題をピックアップして、ちょっとした疑問でもいいので送ってみてください。やり取りが続くのでLINEで女子の心をつかめるかも?!


女子が嫌いなLINEのトークランキングどうでしたか?意外だったでしょうか?たかがLINEかもしれませんが女子ウケするための大切な手段です。上手に活用してくださいね!