Pocket

もうすぐ出会いの季節がやってきますね。
出会いの場といったら、やはり合コンや街コン!
合コンセッティングサービス「コンパde恋ぷらん」で行った
アンケート調査で「合コンしたい芸能人」俳優部門で1位になった
斎藤工から合コン必勝のファッションを学びましょう。

白シャツで清潔感を!-男の合コン服装必勝法-

斎藤工さんは、白シャツが似合う爽やか男子ですよね。
斎藤工出典:http://www.cdjournal.com/

女子が第一印象で目をつけるのは、清潔感があるかどうか。

白シャツ1枚でアウターやボトムスがカジュアルでも
きちんとしているコーデに仕上がります。
シャツ2出典:http://wear.jp

ジーンズ&スニーカーに白シャツを合わせるだけでもコーデが完成します!
ボタンは全締めか1個開けがベスト。
ノーカラー2出典:http://wear.jp

トレンドのノーカラー(襟なし)シャツなら
清潔感と同時におしゃれアピールもできちゃいます。
ノーカラーシャツ出典:http://wear.jp

シンプルかつ清潔感のある白シャツなら
女子からの第一印象を下げることはまずないでしょう!
(アイロンがけは忘れずに。笑)

ジャケットで男らしく!–男の合コン服装必勝法-

この、ジャケットを着用している斎藤工さんは
男らしくて落ち着いた雰囲気がありますね。

斎藤工2出典:http://www.cdjournal.com/

 

ジャケットはしっかりとコーディネートをまとめる
ことができる神アイテム。

ジャケット3 出典:http://wear.jp

ジャケット×白シャツだとちょっときまり過ぎてしまうので
中には柄ものや異素材のシャツを合わせるのが◎。
ジャケット2出典:http://wear.jp

ジャケット

出典:http://wear.jp

タートルネックにジャケットを合わせると
女子の好物、斎藤工さんのようなクールで大人な男になれちゃいます!

DSC_7138

出典:http://otonaninareru.net/

ただし、ジャケット×白シャツ×ネクタイという様な
フォーマルコーデはやめましょう。
女子は気軽に話しかけづらくなっちゃいます。

覚えておいて!NGコーディネート

合コンの場では絶対にやめるべき、
第一印象を下げちゃうコーディネートも覚えておきましょう。

359244

出典:http://carolinesmode.com/

個性的すぎるコーディネート。
とってもおしゃれだと思うのですが、
最初で受け入れられる女子は少ないかも…。
合コンのコーデとしては避けたほうが無難です。

51f1PPbr7oL._SY445_

出典:http://ecx.images-amazon.com/

ワイルドすぎるコーデ。
ヒョウ柄のインパクトが強すぎて近寄りがたい印象を与えます。
他にも、全身レザーやシャツのボタン2,3個開けなどもやめましょう。

UNA-5624-01

出典:http://www.orgpalm.com

だぼだぼスウェットコーデ。
今流行りのスウェットですが、サイズ感を間違えると
部屋着っぽくなり手抜き感を与えてしまうかも…
合コンの場では避けましょう。

81KN6-LoAeL._UL1500_
出典:http://www.amazon.co.jp/

ハーフパンツ。
女子はあんまり男子のハーフパンツが好きではありません。
ボトムスは、スラックスやジーンズ、チノパンなどがベストです。

 


合コンで女子からモテるのは、
シンプルだけどさりげなくキメているコーディネート。
第一印象で好印象をゲットすれば合コン勝ち組の仲間入りも
遠くないかもしれませんね!!