Pocket

バレンタインデーが終わって、次のイベントはホワイトデーです!
バレンタインデーで貰えた人も貰えなかった人も、
ホワイトデーで日頃言えない気持ちをプレゼントと一緒に
女性へ伝えるって素敵ですよね!今回は、そんなホワイトデーのための
女子が貰って喜ぶプレゼントを紹介します!!

ホワイトデーの予算はいくらがいいの??

お返しやギフトっていくらくらいのものがいいの?と
疑問に思う方が少なくないのではないでしょうか。
ポンパレモール調べによると、女性が思う理想的な本命からの
お返しやプレゼントの金額は¥5000未満(49.0%)で1位。
2位は¥5000~¥10000未満(28.0%)、3位は¥10000~¥20000未満(11.7%)
という結果になっています。
つまり、女性は高価なものを求めているわけではないのです!!

ホワイトデーに欲しいギフト3選(義理編)

では、ここから、実際女性がホワイトデーに貰って喜ぶプレゼントをみてみましょう!
まずは、友人や上司・同僚など日頃お世話になっている人たちに贈るギフト。

ケア商品

bodycream zozo出典:http://zozo.jp

季節の変わりめや乾燥などが気になるこの時期には、
ハンドクリームやボディクリームなどのケア商品が良し。
香りに迷ってしまったら、ローズを選択すると外れませんよ!

入浴剤

lush zozo出典:http://web.mbkr.jp/

入浴剤は毎回違った種類や香りを楽しむのが醍醐味。
そのため、どんなものを貰ってもうれしいのが入浴剤です。
特に、「LUSH」はネーミングや見た目も楽しめるので
プレゼントにおすすめです!

チョコレート

godiva

出典:http://www.godiva.co.jp/
チョコレートのお返しにはチョコレートを。というのもありですね!
とりあえず「GODIVA」のチョコレートをあげれば
間違いなく女子は喜びます!

義理の場合は、形として残らない消耗品を選ぶのが妥当でしょう。

ホワイトデーに欲しいギフト3選(本命編)

大切な人に贈る本命のお返しは、どのようなものがいいのでしょうか??

アクセサリー

ピアス ゾゾ出典:http://zozo.jp

4doC出典:http://www.fdcp.co.jp/

ピアスやネックレスなどのアクセサリーは
気分や洋服に合わせて変えるものなどで、数があって困ることはありません。
そのため、アクセサリーが欲しいと思う女子は多いです。

アロマキャンドル

aromacandle zozo出典:http://zozo.jp

アロマキャンドルは、香りだけでなくインテリアとしても使えるアイテム。相手のことを思ってリラックスできるアイテムをチョイスするのも素敵ですね!親密感をアピールできるかも!?

腕時計

腕時計 ゾゾ出典:http://zozo.jp

腕時計は毎日つけるもの。
できれば腕時計も、アクセサリー感覚で変えたい…と
思っている人も多いはず!彼女が持っているものと色や形の違うものを
贈ってみてはどうでしょうか??
ちょっと高いかもですが、本命ならばこれくらいしてもいいかも!?

本命相手には形に残るものがベストですね!
しかし、洋服や香水など相手の印象を決めてしまうアイテムは
一緒に選んであげるのが妥当でしょう。


いかがでしたでしょうか?相手によって違いが見えてきますね。
ぜひ参考にして、今年はぜひ女子を喜ばせられるホワイトデーに
してください!!