Pocket

みなさん、こんにちは。寒い日が続きますね。これから大学生は春休みと旅行する機会が多くあると思います。
そこで八重山諸島大好きの筆者が、あえて冬の旅行先として八重山諸島をオススメする 3つの理由を勝手に挙げさせて頂きます!!

1.寒さから逃れられる!

東京気温正

出典:http://weather.time-j.net
石垣島 平均気温出典:http://weather.time-j.net/
シンプルですが、筆者がオススメする最大の理由が、何といっても温かさです!
1月なんて、東京より最高気温が10度も高いんです!この時期に半袖で過ごせるなんて、なんとも魅力的ですよね。

2.驚くほどリーズナブル!

ピーチ CA出典:http://matome.naver.jp/
また、石垣島までLCCを使えば、東京から驚くほど安く行けてしまうんです。
オンシーズン(7~9月):往復約3.5万円
オフシーズン(12~3月):往復約2万円

この値段で、石垣島までいけるなんて魅力的すぎます!

3.沖縄の自然・原風景を満喫できる!

 西表島のマングローブ原生林
西表島
出典:http://find-travel.jp/
ダイビング等のマリンスポーツは年中楽しめますが、シーズンは冬になるので、海ではなくエコツアーに参加するなどして自然を思う存分、満喫してはいかがでしょうか?西表 滝出典:http://ichikawa-cgt.at.webry.info
竹富島
竹富島出典:http://www.hirata-group.co.jp/article
沖縄本島ではあまり見る事の出来なくなった原風景を堪能出来ます!

小浜島
小浜 ★出典:http://ajukohama.blog.fc2.com

小浜島では、運が良ければこんな満天の星空を見る事も出来るかも!?


いかがでしたか?ここで紹介した島は、全て石垣島からフェリーで行くことが出来ます!
船を駆使して、一味違った休暇を過ごしてみてはいかがでしょうか?