Pocket

みなさんは「レンズスタイルカメラ」ってご存知ですか? 昨年SONYから発売されて話題になった「QXシリーズ」が、レンズスタイルカメラというものなのですが、最近その第二弾が発売され、フォルムがとても斬新なので、まとめてみました。

フォルムが斬新すぎる。

レンズスタイルカメラは、その名の通りレンズだけのスタイルのカメラなんです!!
「何を言っているんだ?」とお思いでしょう。百聞は一見に如かず!!まずはこちらの写真を見てください!

レンズスタイルカメラqx1出典:http://www.sony.jp/

こちらがそのレンズスタイルカメラです。(型番:QX-1)
どうでしょう、まるで目玉親父がカメラになったようなこのフォルム。
ダウンロード出典:http://image.search.yahoo.co.jp/

このカメラの凄いところは、上の写真でカメラの部品が全部だ!というところなんです。
モニターなどはありません。レンズだけで写真が取れるんです!!

また以前のモデルでは、レンズの交換が出来ませんでしたが、今回のモデルではレンズの交換も出来るようになっています。
*以前のモデルはQX-100,QX-30,QX-10、今回発売されたレンズ交換式モデルは写真のQX-1です。

どうやって使うの?

まだ、フォルムのインパクトだけで、使う際のイメージが湧いていないと思うので、
簡単にご紹介します。
まず、レンズスタイルカメラにはモニターがないので、モニターはスマートフォンにやってもらいます。
レンズスタイルカメラ

出典:http://www.macotakara.jp
このようにスマートフォンに取り付けられるんです!!便利ですね。
外人 連スタ出典:http://blog.livedoor.jp/
もちろんスマートフォンに装着せず、レンズでとったものをwi-fiで送信することもできます。
レンズだけで小さいので、持ち運びも便利で機動性も高いですよね。
しかし、一眼レフ並みの高画質!魅力ありすぎです!

あの渡辺直美さんもお気に入り!

Yodokawa Nauさん(@nowyyy)が投稿した写真


渡辺直美さん(@watanabenaomi703)が投稿した写真


いかがでしたでしょうか?ぜひぜひ購入してみてください!